teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


皆さん楽しんで

 投稿者:ゴリラ店長  投稿日:2017年 5月 4日(木)16時56分15秒 KD106158119132.ppp-bb.dion.ne.jp
  今回の企画にあわせて日程調整していましたが、残念ながら所用で行かれなくなりました…(・・;)久しぶりに皆さんにお会い出来ると思っていただけに残念です。皆さん怪我の無いようにバッチリ楽しんで下さい。(^^)  
 

とよね

 投稿者:さわやか  投稿日:2017年 5月 3日(水)20時11分26秒 180-144-209-146f1.osk1.eonet.ne.jp
  4、5だけ休み取ってたので楽しみにしてましたが、行けなくなりました。実家に帰らせていただきます。名倉でモーニング、昼にパルという予定も組んでたのに残念です。
CV温存の為、走らないつもりでキャンプだけでもと思ってましたが・・・。
皆さん楽しんできてください。
 

予定を御願いします。

 投稿者:  投稿日:2017年 5月 3日(水)15時24分31秒 dhcp31096.orihime.ne.jp
  恥ずかしながらスーパーカー車検のサイドブレーキの解除がわからず、てんぱってましたが無事終わり納めて、継続検査でいけそうと思ってたTJが車検証相違するため急遽構変の仕込みに入らなくてはならず・・車検の表年なので5月いっぱいぼわれてます。なので月末か来月にとよねさんにあいさつに行きます。では、楽しんで。。。  

GWとよね

 投稿者:丁稚どん  投稿日:2017年 5月 2日(火)23時15分4秒 gp-cm33-0280.lcv.ne.jp
  弐型さん、残念です。アルコール消毒といきたいですが
咳が止まらないのはダメですね。
次回、楽しみにしています。
当方、一応13or14時現地入り目安で移動します。
とよねに顔を出してから温泉行きでいます。
 

なぐら

 投稿者:いけもと  投稿日:2017年 5月 2日(火)23時09分26秒 87.108.193.116.ip4.winknet.ne.jp
  3日4日と富士山の見えるサーキットでキャンプしてからトヨネ行くつもりでしたが。。。

4日朝には、名倉の道の駅に居ます。たぶん。

その前日にスキル様で修理予定です。
すでに高速走るのは危険なので、下道を低速でスキル様向かいます。
3日午前零時出発予定。
辿り着かなかったらゴメンナサイ。。
 

GWとよね その2

 投稿者:ポロン  投稿日:2017年 5月 2日(火)20時27分53秒 user063156.clovernet.ne.jp
  声を掛けていた「さなげ組」は、8人位参加予定で数人がキャンプ。
組長のナベさんが声掛けした額田組も、参加予定だそうです。
去年のお盆に参加した、茶色のバンカットジムニー乗りも参加します。
今回は賑やかな予感…。

弐型様、不参加は残念ですが、どうぞお大事にして下さい。
 

残念です。

 投稿者:弐型  投稿日:2017年 5月 2日(火)16時41分58秒 sp49-98-136-222.msd.spmode.ne.jp
  久しぶりに参加と、気合いが入っていたのですが、風邪を拗らせ、気管支と肺に炎症が見つかりドクターストップがかかりました。
さすがに咳が止まらないので、残念ながら欠席です。
皆さん楽しんでください。
 

ポロンさん了解

 投稿者:逆切れ  投稿日:2017年 5月 2日(火)09時24分56秒 p1600043-ipngn201207tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
  今朝は最低3℃位でしょうか?3・4・5日は日中熱い位で最低気温も一桁台後半ではないでしょうかね。
当方、キャンプ場から移動し、ドイツパンが定休日みたいなので、途中道の駅とよねで昼食事後向かいます。総勢6人!ギュウギュウ詰めです..積めるのか?
テント設営してからパルとよねに行く予定です。
 

GWとよね

 投稿者:ポロン  投稿日:2017年 5月 1日(月)20時55分53秒 user063156.clovernet.ne.jp
  自分は4日の昼御飯をパルとよねで食べて、温泉入ってから現地入りの予定です。
時間にしたら、午後2~3時位かな?
天気は大丈夫そうですが、夜の防寒対策は必要でしょうね。
 

GWとよね参加

 投稿者:逆切れ  投稿日:2017年 5月 1日(月)13時29分28秒 p1600043-ipngn201207tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
  GWのとよね行けるようになりました。3日から周辺(下篠でそば食べてます)でキャンプしている予定です。
この時期の高規格キャンプ場は何処も予約いっぱいで、キャンプ場探しが大変ですわ..。
4日は皆さん何時に現地着予定ですか?
 

あらま

 投稿者:たかの  投稿日:2017年 4月20日(木)17時35分43秒 mno1-ppp2838.docomo.sannet.ne.jp
  失礼しました。(^-^)  

たかのさん

 投稿者:  投稿日:2017年 4月20日(木)17時33分27秒 dhcp31096.orihime.ne.jp
  ちがいます。地元のバジェロ乗りです。。。  

トンネル開通

 投稿者:丁稚どん  投稿日:2017年 4月19日(水)21時01分16秒 z6.58-98-118.ppp.wakwak.ne.jp
  とよねの太和金トンネル開通とのことです。
皆さん、注意しましょう。

http://www.adventure-toyone.co.jp/index2.html
 

BBQ

 投稿者:逆切れ  投稿日:2017年 4月19日(水)15時28分8秒 p1600043-ipngn201207tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
  えさま 了解です。  

ひょっとして、

 投稿者:たかの  投稿日:2017年 4月19日(水)09時09分58秒 p522006-ipngn902niigatani.niigata.ocn.ne.jp
  まさかのらめいちさんですか?  

23日の

 投稿者:  投稿日:2017年 4月19日(水)09時04分37秒 dhcp31096.orihime.ne.jp
  いっちゃんが、きちゃうのでバーベが行けません。すみません。  

逆切れさま

 投稿者:  投稿日:2017年 4月 8日(土)12時38分32秒 dhcp31096.orihime.ne.jp
  ダメです。。。がんばらないでください。リミッター解除禁止です。。。笑  

リミッター解除

 投稿者:逆切れ  投稿日:2017年 4月 6日(木)20時16分43秒 p1600043-ipngn201207tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
  え様

自己リミッターが解除されない様に頑張ってみます。
 

タイヤ

 投稿者:  投稿日:2017年 4月 4日(火)17時27分50秒 dhcp31096.orihime.ne.jp
  拝借ありがとうございました。。。無事? ハイリフトは構造変更にてこれからは後ろめたさは
ないかと。。。前方直視いつのまにかパイプバーからはNGであくまでバンパーから二メートル
からの測定でした。結構バーを延長して構変してたショップがいたようですね・・・ハイリフトはバー延ばせばなんでもいけるみたいなとのことで
しかしかかくかく言ってましたね・・・他の支局は?ですが。いいところもまだあるかと。

検査場も異動で
昨日、しろY61の検査で久しく見てない古株の人が平成九年。めっちゃ綺麗ですねと言ってました。
大事に維持管理してください。。。


 

5月4日5日

 投稿者:いけもと  投稿日:2017年 4月 4日(火)00時20分57秒 mo1-73-235-123.air.mopera.net
  ポロンさん、丁稚どんさん、ありがとうございます。

GWのとよね、参加予定です。
4日は少し遅くなるかもですが、そんなに遠くない場所に居るので夜には着けるかな。

よろしくおねがいします!!
 

GWはとよね

 投稿者:ポロン  投稿日:2017年 4月 2日(日)19時37分9秒 user063156.clovernet.ne.jp
  裏の皆様、すいません。
諸事情も有りまして、勝手にGWの予定を決めさせてもらいました。
丁稚どんさん、ありがとうございました。
 

GWの件

 投稿者:丁稚どん  投稿日:2017年 4月 2日(日)10時46分46秒 gp-cm45-0451.lcv.ne.jp
  ポロンさんのとよねの話ですが私の方で予約を
日時5/4,5、「居酒屋JSA」で入れさせて頂きました。
皆さん、都合をつけて遊びに来てくださいね。

とよねさんのHPの件ですが今、カレンダーが見れない状態です。
Yahoo!からGoogleに変えたらダメになったとのことですので
ご注意を。
近日中には治ると思いますとのことです。
 

GWの予定

 投稿者:ポロン  投稿日:2017年 3月28日(火)21時56分38秒 user063156.clovernet.ne.jp
  裏の皆様、こんばんは。

まだまだ先のGWの予定ですが、サファリ組のキャンプに便乗参加希望の「さなげ組」の方々から、早く予定を教えて!と催促がありました。
カレンダーを見ながら、5月4~5日(祝日、祝日)でトヨネがどうかな?と勝手に考えております。
先過ぎて予定が難しいとは思いますが、希望有りましたら意見お願いします。
え様、いけもと様に確認済みで書き込みしています。
 

ありがとうございます。

 投稿者:  投稿日:2017年 3月23日(木)12時41分39秒 dhcp31096.orihime.ne.jp
  Cリングの了解です。。。ランクルはポン付けなのですね。。。  

Cリング溝

 投稿者:たかの  投稿日:2017年 3月21日(火)17時32分22秒 p523110-ipngn902niigatani.niigata.ocn.ne.jp
  お返事忘れてました。スミマセン。
多分、Cリングの溝が内側にずれているのでは無くて、スプラインが短いのだと思います。
なので、40252と40253の間に隙間があると思います。
元機械設計屋としてはとても大切なことで、それによって40252の内側を削るか外側を削るか変わりますので、ぜひ確認をお願いします。
ちなみに、ビルトでランクル用を何台も組んでますが、聞いたことありません。(^_^;
 

でも

 投稿者:  投稿日:2017年 3月17日(金)17時35分55秒 dhcp31096.orihime.ne.jp
  何でCリング溝ちょい内側なの?ランクルでもポン付けできないのかな?
 

確かにそうですね。。。

 投稿者:  投稿日:2017年 3月17日(金)17時28分47秒 dhcp31096.orihime.ne.jp
  当方の時は先端を微妙にハンド?パワーで削って対処しました。すれ異音は
出なかったです。。。
 

RCV

 投稿者:たかの  投稿日:2017年 3月17日(金)16時27分4秒 p523110-ipngn902niigatani.niigata.ocn.ne.jp
  良いですね。RCVのアウターのスプラインは少し短いので、
40252-01J02 クラッチアッセンブリー ドライブフリーランニングハブの内側スプラインを
旋盤で少し削り落とさないとスナップリングが掛からなくなると思います。C2程の面取りでOKだと思います。
私が組んだ当時、私個人宛に新潟の某ショップから設計の依頼があり、その代価としてドラシャ組み込み作業をお願いしたところ、この部品の外側を削ってスナップリングを掛けたため、フリーハブ本体とクラッチのギアが擦れて異音がするという現象が起きました。
マニュアルフリーハブとセットでRCVを組む際はご注意ください。
 

シャフト

 投稿者:  投稿日:2017年 3月17日(金)15時04分47秒 dhcp31096.orihime.ne.jp
  プロフェッショナルY60さまよりCV砕いたとのことで。純正価格は161共に片側11万円ということでRCVとマニュアルフリーハブをセットで注文してもらうことにしました。高額ではありますが現在当方はRCVしか薦めてないこともあります。結果的にはいい買い物かと思います。。。  

バッテリ

 投稿者:さわやか  投稿日:2017年 3月 9日(木)20時40分23秒 180-144-209-146f1.osk1.eonet.ne.jp
  今朝、バッテリがお亡くなりになりました。6年と思ってたら、実は8年もったようです。
純正最強2個搭載しました。
エンジン掛かりが半端なく瞬時に掛かる。ヘッドライトも明るくなり。
もしかすると、エアロッカーの入りが悪いのはバッテリが弱っていたからなのかもしれないと感じます。
まだ検証してませんが、温かくなったら入り。寒くなったら入り戻りが悪いというのはもしかしたらと思いました。違うかもしれないけど可能性があると思います。
明日、朝一で試してみます。

 

レンタル掲示板
/24