teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


プジョー

 投稿者:佐藤メール  投稿日:2011年 5月31日(火)20時03分26秒
  プジョーヤフオクで見てました。
今日にでも即決と思った矢先にヤフオクに無く、、、、。
残念です。
同じ外観にしたらいくらくらいかかりますか?エアロなどなど、車両買って同じ具合に仕上げたいと思ってメールします。
教えてください。
 
 

有難う御座います。

 投稿者:MOTOメール  投稿日:2007年11月 5日(月)12時59分2秒
  こんにちは。
早々の御回答有難う御座いました。
品番は何とかゲット致しました。(ネットで検索したらすぐ・・・。)
D様に発注掛け良し良しと思っていたら、EPIQUE様の御返事みてやな汗が・・・。
実はRBにインストールするのではなくエリプレにと画策しておりましてバンパーの形状について
は頭からぶっとんですっかり忘れてました。(涙
実車確認し・・・。微妙なライン・・・。
なななんとか成るかなと(笑
素人にお付き合い頂き有難う御座いました。
ちなみに無限シッビクRRを拝見する機会に恵まれじっくり観て来ました。
良い!!感動!!素晴らしい!!某GT-Rなんか・・・。
フロントスタビも太いの入っててテクニカルコースでは面白いかもな~欲しいな~と思いました。
細かい所まで良く作られている車で憧れます。
RRのピンズ超欲しい~!!!
それでは、長文乱文失礼致しました。
 

MOTOさんへ

 投稿者:EPIQUEメール  投稿日:2007年11月 1日(木)21時20分1秒
  品番ですか~
実はアコードワゴン用なんですよ。
だから型紙も何もナシでA4用紙に枠を書き入れて大まかな(笑)場所を
メジャーで位置出しして装着してるんです ^^;

CF型でもCE型でも大丈夫なのでDで尋ねてみてください。
ちなみに他車用でも大丈夫なんですが、HR-Vの物だけは
湾曲があるためお勧めできません。
アコード(ワゴン・セダン共)は直線基調なのでRBには
すんなりインストールできると思います。
 

リアサイドマーカーの品番

 投稿者:MOTO  投稿日:2007年10月31日(水)08時01分32秒
  はじめまして、いきなりで申し訳ありませんが、オデッセイRB1にインストールされているリアサイドマーカーの品番を御教え願えないでしょうか?当方の車にも装着したいと思っております。
御急がし所申し訳有りませんが、宜しくお願い致します。
 

(無題)

 投稿者:こういち  投稿日:2007年10月29日(月)09時38分50秒
  残念ながら結構前からコミュ入らせてもらってましたw

mixiのほうでもよろしsくです^^
 

こういちさんへ

 投稿者:EPIQUE  投稿日:2007年10月26日(金)21時30分27秒
  こちらこそヨロシク!!
HPのアップがなかなか思うように進んでいませんが(笑)、
mixiのコミュ管理人もやっていますので、mixiに入れるなら
【RBオデッセイ】も見てやってください。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=149613
 

はじめまして^^

 投稿者:こういち  投稿日:2007年10月22日(月)11時55分43秒
  野々市にすんでるこういちです

オデッセイのってるんで書き込みさせてもらいました♪


ちょくちょく遊びに来させていただくのでよろしくお願いします!
 

(無題)

 投稿者:鹿taka  投稿日:2006年 9月 6日(水)18時23分25秒
  EPIQUEさん~
久々の書き込みです~お元気ですか?

実はとあるところから飛んできました(笑)
今流行のブログからです(^^ゞ

今後とも宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
 

KA9さんへ

 投稿者:EPIQUEメール  投稿日:2006年 7月 3日(月)10時46分58秒
  はじめまして。
返信遅くなりました。

サイドエアバッグ装着車輌の場合は、SRS警告灯の表示に気をつけながら
(点灯させるとDealerじゃないと復帰不可)、作業完了までIGキーをオンに
しないこと!!

OPDSユニット本体の配置に関して、助手席シート下に格納するのであれば
ダンボール紙で巻くのもイイんだけど、なるべく均一に圧力(挟み込み圧)がかかる
ようにアクリル板等の硬質な素材の方が適してるかもしれません。
また、踏みつけたり、シートのたわみによって圧力がかかるような状況であれば、
完全に割り切って延長コードを自作してトランクへ移設するのもアリかと・・・

HP画像以外で不明な点があれば、わかる範囲でお知らせします。
でも、そんなに気難しく考えるほどの作業じゃないので、気楽にやってみてください。
 

初めましてm(_ _)m

 投稿者:KA9  投稿日:2006年 7月 2日(日)08時08分1秒
  質問なんですが、KA9のOPDSの交換(シートごと交換)したいのですがなにか気をつける点等はございますか?よろしくお願いします。。。  

<(_ _)>

 投稿者:RA8  投稿日:2006年 6月22日(木)17時19分37秒
  ありがとうございました。検索ワードは『サイドマーカー クリア』で探してみます!<(_ _)>  

クリアさんへ

 投稿者:EPIQUE  投稿日:2006年 6月22日(木)11時51分11秒
  確かにホンダアクセスでは取り扱ってないですね。
多分、本体部分(電球の入る部分)だけがアクセスで、レンズは社外品と思われます。
レンズに関してはレンズカットのあるタイプ(純正の赤色と同じレンズカット)と、中が見えるタイプ(最近のテールレンズに多いカットのないタイプ)がそれぞれクリアもレッドもあるはずです。
どこの業者で販売してるかは覚えていませんが、ヤフオク等で検索すれば出てくるはずです。
検索ワードは『サイドマーカー クリア』で!!
 

クリア

 投稿者:RA8  投稿日:2006年 6月21日(水)12時35分8秒
  はじめまして。リアサイドマーカーのクリアレンズはどこで手に入りますか?ホンダアクセスと書いてありますが、扱ってないと言われます。教えて頂けますか…<(_ _)>  

ど~も

 投稿者:EPIQUE  投稿日:2006年 6月 2日(金)21時05分42秒
  鹿takaさん、ど~も(^_^)v
覚えてますよ!!

ていうか、かなりイジッてますね・・・
僕も負けずに頑張らなきゃ^^;
特にLED関係、参考にさせていただきまぁす(^_^)/
 

お久しぶりです

 投稿者:鹿taka  投稿日:2006年 6月 1日(木)21時15分25秒
  EPIQUEさん
お久しぶりです~
覚えてますか?(笑)
以前、フリップダウンモニターのステーの件で
お世話になった鹿takaです(^^ゞ

せっかく色々と教えてもらったステーでしたが
この度、あの世へ旅立ってしまいました(笑)
ということで新しいものを投入しまた少しずつ
弄っていこうかと思っています。

今後もちょくちょく覗いていますのでDIYネタ
楽しみにしています!!

http://carlife.carview.co.jp/UserProfile.asp?UserID=147326

 

たけさんへ

 投稿者:EPIQUE  投稿日:2006年 5月 6日(土)20時36分1秒
  マジっすか~(><)
僕にとってはかなりの遠出だったもんで・・・しかも往復とも運転手だし^^;

たしかに腸詰屋って看板あったなぁ~
美味そうだったし、かなり惹かれたんだけど・笑
時間的に余裕がなくって、とにかくアウトレットショップ見て回らなきゃって感じで^^

今度行く時は美味そうなソーセージも買ってみます!!
 

軽井沢

 投稿者:たけ  投稿日:2006年 5月 6日(土)01時54分22秒
  家は毎年行ってますよ。
行っても腸詰屋メインですけど。。。
日帰りは当たり前で今年は友人とコテージ1泊飲明かし計画中。
 

ありがとうございます

 投稿者:XS  投稿日:2006年 4月12日(水)21時48分17秒
  EPIQUEさま。
すぐに親切なご返答をいただき、ありがとうございます。
そうですか、単純ではないのですね。
また、そのままにしておくと、他の所にも影響しそうなのですね。
よくわかりました。
解体屋さんをあたって、なんとかユニット(シート)を探したいと思います。
うまくいきましたら、またお便りいたします。
貴重な経験を教えていただき、本当にありがとうございました。m(__)m
がんばってやってみます。
 

XSさんへ

 投稿者:EPIQUEメール  投稿日:2006年 4月12日(水)10時24分11秒
  はじめまして。
OPDSユニットの代用品というのは、たまたま職場で外して放置してあった旧型レジェンド(KA9)の助手席内に埋め込まれてたユニットそのものです。
運転席のエアバッグ等々についてはダミー抵抗でかわせるので、助手席もダミー抵抗で試してはみたものの全く思うようにならず、キーオンですぐにチェックランプが点灯するような状態でした。
いろいろと試行錯誤しながら得た結論としては、SRSエアバッグ用のダミー抵抗とは違って・・・
①電気的な抵抗は必要(カプラーから先の装着が必須)
②センサーは2系統、3チャンネル
③中途半端だとチェックランプが点灯⇒運転席側もi-サイドエアバッグ作動しなくなる
といった現状が把握できたので、不具合が発生してしょっちゅうユーザーに迷惑をかけるようなことだけは避けるべく、今回のような方法をとりました。

で、諦めかけたところに、たまたま前述のようなパーツが(カプラー形状は全く同一)あったので、センサー(圧着素子?)部分だけを剥がし、ダンボールで挟み畳んだ状態で助手席下に格納(隠して・笑)あります。
たまたまユーザー側からは『純正シートを分解しても構わないからレカロ装着を優先に』と言われていたものの、実際には代替時の負担云々を考慮すると思い切った事はできませんでしたので、今回のような工程になりました。
でもそう簡単にはOPDSユニットが落ちてる訳ではないので、解体屋さんで眠ってる部品(シートごと?)を分けてもらうのがベストかと思います。
純正の新品だと2桁に近い諭吉・笑
現在のシートからバラすとなると、復帰の際の工程を考慮すると、シート表皮とウレタンを剥がさないとできないので・・・かなり面倒かと(>_<)
 

はじめまして

 投稿者:XSメール  投稿日:2006年 4月12日(水)02時45分20秒
  EPIQUEさま。はじめまして。HP、大変興味深く、また楽しく拝見させて頂きました。
ところで、早速の質問で恐縮なのですが、i-サイドエアバックについて教えて頂きたい事が有ります。
当方、助手席i-サイドエアバック付きのシビックで、参考となる情報もなく助手席のシート交換は諦めかけておりましたが、EPIQUEさんは新レジェンドで解除されたとのこと!
その中で、OPDSユニット(助手席乗員感知)へは、代用品のセンサーを椅子下に配置し、とありますが、具体的に代用品のセンサーとはどういったものなのでしょうか。
突然お邪魔して申し訳ありませんが、ぜひ解除の方法、配線方法を教えていただきたく、何とぞどうぞよろしくお願いいたします。
 

EPIQUE さんへ

 投稿者:DL  投稿日:2006年 4月 2日(日)17時19分49秒
  はやり無理ですか、、、 仕方ないですね。
アルパインとかでしたらアルパインのロゴが出たのに、、 残念です。

イジリの方は楽しみにしてます!!
また、参考にさせていただきます!

ありがとうございました!!
 

kenjiさんへ

 投稿者:EPIQUE  投稿日:2006年 4月 1日(土)19時50分33秒
  直メしておきました  

DLさんへ

 投稿者:EPIQUE  投稿日:2006年 4月 1日(土)19時46分0秒
  ご無沙汰してます。
ご質問の回答です。
画面消しの状態の画像は映像信号としてではなく、純正ナビの壁紙としての機能なので
リアモニターには表示不可能です(>_<)

装着したヘッドレストモニターには、おそらく入力系統が2つあるはずなので、
もう1方へは外部機器(DVDプレーヤーやiPOD等)から映像入力する方法しか
ないと思われます。^^;

僕もそろそろ暖かくなってきたので、ヘッドレストモニターを装着しようと思っています。
今月中にはその他のイジリも併せてアップするので参考にしててください!!
 

リアモニター

 投稿者:DL  投稿日:2006年 4月 1日(土)12時06分5秒
  ご無沙汰していました。
ついに付けました!! モニター ヘッドレスですが、、
教えてほしいのですが、
DVDは写るのですが、画面消し・CDの時にノーシグナルになり映像が出ません、、
ちなみに純正ナビです。取り付けは参考にさせて頂きました。
何かよい方法はありませんか??
本当は画面消し時の画像が出れば最高なんだけど、、どうでしょうか?
断念していますか??

それと20インチ履かせに成功しました。
乗り心地もそんなに悪くはありませんよー。ロードノイズはすごいですが、、それと
ツラとかそう言う以前の問題になりました。お店では車検は絶対無理って言われてしまいました。
買ってしまったので、仕方ないので履いていますが、、 けど、全然満足です。

あとはフリップダウンとバイザーです。
その前に一番最初の話を何とかならないかなーと思っています。
 

教えてください

 投稿者:kenjiメール  投稿日:2006年 3月31日(金)20時55分56秒
  管理人 様
はじめまして。
PRODUCED by のコーナーにRBアブソにレーベンハートLD6-LXを装着されている方がいらっしゃいますが、このホイールのサイズ(オフセット)が分かればお教えいただけないでしょうか?
宜しくお願いします。
 

EPIQUE さんへ

 投稿者:DL  投稿日:2006年 2月 6日(月)09時29分39秒
  そうですか! 安心しました たしかにネーミングだとちょっとあやしいけど、
予算的にも厳しいので、 NANKANGのタイヤで行きます。

その内、フリップダウンのつけ方も参考にさせて頂きたいと思っています。

ホイールにつきましては、とても参考になりました。本当にありがとうございます。
 

DLさんへ

 投稿者:EPIQUE  投稿日:2006年 2月 5日(日)12時38分46秒
  NANKANGのタイヤはネーミングだけ聞くと『ヤバいんじゃないの?』って思うかも知れませんが、
前回履いてた某社の245/35(DNA GP)と比較すると、メッチャ快適です^^;
サイドウォールも意外にしなやかなので、轍にハンドルを取られたり、ブレたりしなくなりました。
聞くところによると某ニ○トーのNT555ってタイヤに関しても、ロードノイズの不満がでるようですし・・・
なかなか侮れないタイヤですよ・笑
 

EPIQUE さんへ

 投稿者:DL  投稿日:2006年 2月 5日(日)10時27分17秒
  返答ありがとうございます!

はやり+35でははみ出しますよね。
ダウン量が5cmぐらいなので、8Jあたりも探しオフセットも+45~50ぐらいを探して
他のホイールも視野に入れ探し始めました。 今探し中です。

乗り心地に関してですが
自分もタイヤメーカーが重要だと周りの人に言われています。
はやり予算の都合で、メーカーがNANKANG になりそうです。たしか
EPIQUEさんもNANKANGでしたよね?どうです? 乗り心地??
 

DLさんへ

 投稿者:EPIQUE  投稿日:2006年 2月 4日(土)19時57分59秒
  返事遅くなりました。
+35は正直ハミ出します・笑
でも、爪折りの際にアウト側へフェンダーを多少引っ張ってますのでギリギリって感じです。
当然ダウン量も6cmくらいじゃないとNGです^^;
で、なぜ+35にしたかと言うと、将来的にビッグキャリパーの装着を前提にしてるからで、
いつ実行するか、もしくは検討段階で終わってしまうかは分かりませんが・・・笑

僕は今、225/35を履いてますが、タイヤが減ったらDLさんとは逆に225/30を履こうと
思っています。想像通り、フルバンプするとインナーフェンダーに当たりますし、
クリップもかなり前から弾けて無くなってます。
235/35ってサイズはダウン量にもよりますが、バンプ幅を規制してやらないと当たりやすく
なりますし、+45のオフセットでいくんだったら減衰力の高めのショックをお勧めします。

ただ、乗り心地を考慮するんだったら、タイヤ幅ではなく銘柄を熟考すべきかと・・・
以前に14号が履いてた245/35(当時はこのサイズしか無かった)よりも今の225/35の方が
全然乗り心地イイですよ!!
ロードノイズも全然違いますし^^
 

参考にさせて頂いています!!

 投稿者:DL  投稿日:2006年 2月 2日(木)13時12分48秒
  9・20へインチアップ のテーマで参考にさせていただいてしますDLです。

いろいろ見させていただきましたが、結構たくさんの人が20インチを履いていますね。。
自分もなんだか20インチのきっかけができた感じです。

自分のお目当てのホイールが20/8.5J/+45なんですがEPIQUEさんは20/8.5J/+35とか履いていますが
はみ出しませんか? 自分は4か5cmダウンです。

はみ出してバンプしタイヤを痛めるのが怖くて 困っています。
ショップに聞いてもギリギリな所でやってみないとわからないと言われましたが、
EPIQUE さんあたりはオフセット+35なんですよね 自分の+45なんて余裕じゃないの??って
感じです。

はみ出しも重要な部分なんですが、乗り心地はどうでしょうか?
今考えているのは225/35→235/35へ変更しようかなっと思っています。多少だけど
ゴムが厚くかなと思い。けどゴムがフェンダーに今度あたるかな??と思い。
さらに今ですらタイヤハウスにタイヤがあまにあたるのに、もっとひどくなるかっと。。

225/35でも慣れれば問題ないでしょうか?家にまだ小さい赤ちゃんがいて
あまりひどいとかわいそうだと思って悩んでします。 いちよファミリーカーですから、、

そんな事を言うならやめろって話なんですが、20を履かせたくて。。悩んでいます

いろいろ書き込みましたが、皆さんのアドバイスをどうぞよろしくお願いします!!
 

レンタル掲示板
/7