teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re:立体視

 投稿者:momon  投稿日:2010年 6月15日(火)09時19分14秒
  以外とPCはお金がかからないんですね、3Dテレビはとても高価で手が出ません。
3Dによる立体視にはとても興味がありますので、夏のボーナスが出たら3D visionとモニタのセットを購入してみたいと思います。
どうもありがとうございました。
 
 

Re:立体視

 投稿者:HiD  投稿日:2010年 6月12日(土)11時52分27秒
  3DCGによる立体視はそれほど難しくはありません。
機材もNvidiaのビデオカードを使用していれば6万円弱で環境を組み上げることが可能です。

・Nvidiaビデオカード(ない場合は購入)
・Nvidia 3D Vision \19,000円~\20,000円
・3D Vision対応120Mhzモニター \30,000円~\43,000円

機材的な環境さえ揃えばトライ&エラーで概念を理解するのは容易ですよ。
 

立体視

 投稿者:momon  投稿日:2010年 6月11日(金)09時35分18秒
  最近はCGの分野でも立体視が注目されていますが、立体視の画像を作成するのは大変ですか?
また、機材などはどうしていますか?

あまり実用的な情報がありません、よろしくお願いします。
 

Re:はじめまして!

 投稿者:HiD  投稿日:2008年11月22日(土)17時35分50秒
  空さん はじめまして!

ご支持をいただきありがたく思います。

空さん は3DCGを始めたばかりとのことですが、奥の深い世界ですので気長に頑張ってくださいね。
コツとしては全てを習得しようとせず、やりたいことに必要な機能を集中して学習し作品を仕上げることです(どんな作品でもかまいません)。理由はモノが仕上がると俄然テンションが上がり、やる気につながるからです。
「継続は力です」
もちろんですが手すきな時に様々な機能も学習してスキルの幅を広げるのも大切です。

私にもし人より少しだけスキルがあるとするなら、それは好きでやり続けた結果だと思っています。

空さんも3DCGを好きでい続けて頑張ってくださいね。
 

はじめまして!

 投稿者:  投稿日:2008年11月17日(月)03時02分4秒
  はじめまして、こんばんわ。
先日、友人からGraphics Worldの2002年の11月号をいただき、そこで貴方様のCGを拝見させていただき、とても印象に残ったため、HPを探し、たどり着きました!
私自身、まだ3DCGはLightWaveを使い、やり始めたばかりなのですが、貴方様を目標にしてがんばりたいと思います!
これからも素敵なCGを楽しみにしています。
 

広告がすごいなぁ

 投稿者:HiD  投稿日:2008年 9月 5日(金)20時33分3秒
  掲示板に一定期間無いと広告がいっぱい入るんだって。

しょうがないから、自ら投稿。
 

Re:メール設定について

 投稿者:HiD  投稿日:2008年 2月10日(日)02時06分27秒
  大量な迷惑スパムの対抗策としてメールアドレスを変更しました。

新しいアドレスは先日のページ更新でHPに設定しましたので、再度アクセスしていただければ送信可能な状態になつているものと思います。
 

メール設定について

 投稿者:M.Maeda  投稿日:2008年 2月 8日(金)15時51分32秒
  はじめまして。
お仕事の依頼をさせて頂きたく、HPに設定されてあるメールにご連絡致しましたが戻って来てしまいます。
どちらにご連絡すれば宜しいでしょうか?
 

謹賀新年ヽ(゚∀゚ )ノ

 投稿者:Mick  投稿日:2008年 1月 1日(火)14時31分59秒
  あけおめ(゚▽゚)ことよろ~♪
HPにあるメアドだとなぜかエラーでかえってくるのでこちらにて。
場違いだったら、読んだあと消してね。
 

re 64Bit

 投稿者:HiD  投稿日:2006年12月20日(水)01時50分43秒
  レスが遅れてすみません。

8GBメモリはでっかいデータを扱う時に威力を発揮します。
最近は制作しているとデータ量が半端ない事になりますからね・・・。
 

レンタル掲示板
/10