teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


管理人です

 投稿者:Master JOKER  投稿日:2017年 3月22日(水)12時42分47秒
  みなさま、書き込みありがとうございます!
放ったらかしの管理人です。
ネタもなく放置してたんですが、今年こそはなんか更新しないとなあ。。。
ではでは、よろしくお願いします!

http://www.johta.com

 
 

神戸でスタンリー・フォン氏の名作を上映中だそうです。

 投稿者:みっきー・ほい  投稿日:2017年 2月11日(土)23時47分35秒
  『アヒルの‥』で、次期社長役を演じた、スタンリー・フォン氏
(フォン・ツイ・ファン氏)は、円熟味を増した俳優になられましたね。
『小さな園の大きな奇跡』は、19日まで神戸・元町映画館にて日中一回の上映中との事です。
関東の上映を見逃して、アジア系DVD通販でも売り切れていましたので、リバイバルか、和訳が入ったDVDを期待するしか無いようです‥。
今月後半には、『クレイジー・ナイン(老笠)』も、
大阪・東京で企画上映されるとの事です。
『ゴッド・スピード(一路順風)』も観たいですが、サムの映画は脇役ではないので少なくて残念です。
ホイ兄弟は香港の、『コマーシャル』や、『テレビドラマ』には出演されなかったのでしょうか?。有れば視てみたいです。
 

天才とおバカの原題

 投稿者:メイベル・ホイ  投稿日:2017年 2月 2日(木)15時41分29秒
  天才興白痴です。  

ホイ兄弟

 投稿者:メイベル・ホイ  投稿日:2017年 1月19日(木)15時50分46秒
  一路順風はゴッドスピードと言う邦題で日本の映画祭で上映されましたよ。マイケル、リッキー、サミュエル、ズームイン!朝!!に出てたのですか?。出てたのTV JOCKEYしか知らないので。スタンリーも来ていたのですね。基本的に裏方ですから。兄弟は5人で芸能界に活躍してるのは4人です。スタンリーで、本当の次男で、リッキー、サミュエルは三男、四男です。  

やあやあ御辞儀宜しくお願いします。

 投稿者:みっきー・ほい  投稿日:2017年 1月11日(水)18時26分49秒
  Sammy様、懐かしくカンゲキしました(感涙)!カッコイイよね。
当時『ロードショー』と、『スクリーン』という月刊誌があり、大半は欧米俳優陣か、ジャッキーの記事で、期待していてもあまり、『ホイ兄弟』は、載っていなかったのですね‥。
友人達も、ジャッキーのファンが多数でした。
『アヒル‥』の公開後の、映画誌の、洋画俳優人気投票ベスト30で、記憶している事には、
27位(?)サミュエル・ホイ、
29位(?)リッキー・ホイ だったと思います‥。
CDの時代になって、『ヴァージン・メガストア』や、『HMV』に、『許冠傑』、『許冠英』のCDが店頭販売されていて懐かしくなりました。
余談になりますが、ワタクシは東京の京王沿線でずっと生活しており、(命中確率が極めて)『下高井戸』という街を利用します(笑)。
平和な商店街で、警備員さんをほとんど見かけませんが、美味しい物が沢山あるので、桜の季節に、たい焼きでもいかがですか?。
 

懐かしい!

 投稿者:Sammy  投稿日:2017年 1月 9日(月)16時00分43秒
  ネットサーフィンしていたらこちらに偶然たどりつきました!初めまして、Sammyです。70年代、Mr.Boo公開でホイ三兄弟日本で大人気でしたよね。私は小学校5年生でした!当時ホイ三兄弟が来日した際にテレビ番組「ズームイン朝」にホイ三兄弟がゲストででたのハッキリ覚えています。私、学校行く直前でテレビに映るホイ三兄弟を見て、その中でもサミュエルのあまりのイケメンさに釘づけになり一目惚れでした。雑誌ロードショーのサミュエルの切り抜きをせっせと集め、Mr.Booのサントラも買い当時私はMr.Booとサミュエルにすっかりハマってました!リッキーさんの訃報も昨年偶然ネットで知りました。いきなりの書き込み本当に失礼しました。皆さん良かったら仲良くしてくださいね。  

今年最後の投稿です

 投稿者:ザンバラ  投稿日:2016年12月31日(土)18時58分27秒
  この間、「ミスターブーブルーレイボックス」、全作見直しました。とても面白かったです。皆さんはどれぐらいの頻度で見ますか?自分はひと月に一度ぐらいです。ただ「鉄板焼」の音声のノイズがどうしても気になり、自分は字幕で見てしまいます。昔の香港映画ってテレビ局にも良いフィルムが残っていないのでしょうか?「天才とおバカ」も字幕なのであまり見る気がしません(1年に一回見るかどうかです)。来年は未ブルーレイ化のマイケルホイ作品がブルーレイ化されると良いですね。それでは皆様、良いお年を。来年もよろしくお願いします。  

きんこんさん方の、『新年・関西オフ会』に行きたいと思います。

 投稿者:みっきー・ほい  投稿日:2016年12月25日(日)21時45分46秒
  とても楽しみにしています。
宜しくお願いします。
さて、マイケル先生の新作、台湾作品・『一路順風』は、
日本で上映されないのでしょうか?。
 

Mr.Boo!インベーダー作戦

 投稿者:nanashi  投稿日:2016年10月28日(金)20時47分46秒
  マイケル・ホイ 水野晴郎

https://www.youtube.com/watch?v=DY9coHAkc-w

 

吹替版「新Mr.Boo!」二作品・チャンネルNECO ・10月の放映予定です。

 投稿者:みっきー・ほい  投稿日:2016年 9月30日(金)17時34分24秒
  「アヒルの警備保障」4日(火)21時、 15日(土)12:30, 19日(水)19:10, 27日(木)8時。          「鉄板焼」11日(火)21時、 20日(木)19:05,  26日(水)8時、 30日(日・翌)01:15。
皆様からのお話も、楽しみにしています。よい日々をお過ごしくださいませ。

 

レンタル掲示板
/18