teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


マイケル先生のバースデーに...。

 投稿者:みっきー・ほい  投稿日:2016年 9月 3日(土)14時12分37秒
   9/6のサミュエルのバースデーも、皆様の良い日々をと願いつつ...。さて今月は、有料放送「チャンネルNECO」で、吹替版ミスター・ブー!の三作品が放映されるとのことです。 きんこんさんの、「香港電影エイティーズ」のコメント欄に詳細を記して参りました。 功夫映画が再ブームの様子ですね...本当に香港映画は懐が深いです。  
 

あの人が・・・。

 投稿者:ザンバラ  投稿日:2016年 8月30日(火)19時34分34秒
  あの人がロニーユーさんですか・・・自分も映画を見るたびに「どこにいるんだろう?」と探していました。「霊幻追鬼」も名作ですし、あと「チャイルドプレイ チャッキーの花嫁」の監督もやられていますよね?名監督だと思います。「霊幻追鬼」は、ビデオテープのみなのでビデオ版の字幕を使ったブルーレイを発売して欲しいです。マイケルホイも関わった作品ですので発売もないとは言い切れませんよね。ビデオCDは大阪のお店で見かけましたが日本語字幕がありません。それに専用の機器もいりますし大変ですよね。自分の以前使っていたDVDデッキでは、なぜかビデオCDが再生出来ました。昔の香港映画のDVDやブルーレイが日本語字幕入りで発売される事を祈っています。  

「ホンコン・フライド・ムービー」のロニー・ユー氏は...。

 投稿者:みっきー・ほい  投稿日:2016年 8月24日(水)18時12分49秒
  この映画では、火災が収まりダニーズの前のマンホールから頭を出す、ヘルメットを被り、眼鏡を掛けている男性がロニー・ユー氏とのことです。 さて、「錢作怪(ジョン・ウーの億万長者)」の中で、祖母がリッキーの左利きを直そうとしていますが、実生活でも家族の中のたった一人の左利きならばさぞや大変だったと思います。 話は変わりますが、′16年10月と’17年4月にサミュエルのスタジアムコンサートに行かれる方からのお話も伺えますなら幸いに存じます。  

感謝感激アメンボ~!です。

 投稿者:みっきー・ほい  投稿日:2016年 7月19日(火)17時53分39秒
   ザンバラ様、誠にありがとうございます。 関東在住の者であり、本日は唯一の対面販売と言われている東京都町田市のお店に行き、秋葉原や中野、神戸市にあったとされるお店が、既に無いか、ネット専門店になった事を伺いました。 マレーシアの、「zoommovie.com」は、カタログには「マネー・クレイジー」を載せていても、2か月前には品切れで処理をされました。   変わりまして、ザンバラ様は他のホイ兄弟のファンの方々や、スターに会われる方でしょうか?。 これからも「きんこんさんのblog」と共に、楽しみに読ませていただきます。リッキーさんに会いたかったみっきー・ほいでした!。  

DVD事情

 投稿者:ザンバラ  投稿日:2016年 7月10日(日)08時18分6秒
  リッキーホイの「マネークレイジー」、DVD持っていますが日本語字幕がありません。「億万長者」のDVDも欲しいですね。これも多分、日本語字幕がないと思います。香港のメーカーさんに言いたいです、「香港映画は日本でも人気が高いのだから日本語字幕付けてくれ」と、ホイ兄弟作品に限らず自分はいくつか香港映画のDVDやブルーレイ持っていますがほとんど日本語字幕がありません。香港のみブルーレイ化している作品も沢山ありますが日本ではヤフオクぐらいでしか手に入りませんよね。香港映画のソフト、販売しているお店ありませんかね?自分は以前、中野ブロードウェイで香港映画のソフトやグッズを買っていました。秋葉原駅の駅前のビルにも香港映画のDVD、売っているお店がありました。自分は関西に住んでいるので中々行けません。今は大阪の日本橋商店街で探したりしています。あとデアゴからカンフー映画のブルーレイがいくつか発売されます。この次は、「香港コメディ映画 ブルーレイコレクション」なんて発売されませんかね?ミスターブーシリーズからホイ兄弟の作品全てブルーレイで発売、他の香港コメディ映画もブルーレイで発売して欲しいです。・・・あと関係ないですけど「ミスターココナッツ」の靴店の店主の家、サモハンキンポーの「十福星」のボスの家と同じです。  

初めまして。どうぞ宜しくお願いします

 投稿者:みっきー・ほい  投稿日:2016年 4月27日(水)17時53分54秒
   三十五年来、ホイ兄弟の映画や音楽が大好きで、いつかは香港でサムやリッキーのライブを観たいと願っていましたが、リッキーの早世は今年になって知りました。 リッキーの2006年ライブDVDや、英文字幕の「水滸笑伝」、「恋はマジック」を毎日のように、ここ二か月間視ております。  また、ファンミーティングがおありでしたら、ぜひ参加をと願っております。 観たいと切望している作品は、「錢作怪」と「發錢寒」です。
 

なんか盛り上がってますね!

 投稿者:Jホイ  投稿日:2016年 4月19日(火)19時33分25秒
  管理人です。
なんか盛り上がってますね!!
すいません、不在にしがちで・・・・。。。。
 

声優さんについて

 投稿者:メイベル・ホイ  投稿日:2016年 1月 7日(木)14時33分44秒
  安西正弘さん?  

声優さんについて

 投稿者:ザンバラ  投稿日:2015年12月30日(水)16時26分44秒
  返信ありがとうございます、昔ありましたよね。グラスホッパーのCD、購入出来ました。この曲は広東語版と中国語版2種類あるみたいですね。CDは広東語版でした。あと昨日、気づいたのですが「ミスターブー」の悪者のボスの手下、「親分、コショウたっぷり」と言っていた人の声優さんは、「アヒルの警備保障」のリッキーホイの声もやっているんですね。最初見た時は全く気付きませんでした。では皆様、よいお年を。  

シネマチューズデー

 投稿者:メイベル・ホイ  投稿日:2015年11月30日(月)15時32分21秒
  なくなりましたね。他にCINEMAだいすき!、水曜亜細亜電影がありましたね。  

レンタル掲示板
/22