teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:かんなずきん(管理人)  投稿日:2008年10月 8日(水)13時47分23秒
  お久しぶりです。
ぐだぐだダラダラ居座ってましたが、ようやくサイトを閉じようと思います。
別パソコンに回線を占領されて、インターネットをほとんど利用しなくなったからです。
いきなり閉じても良いんですが、投げ出して終わり、みたいな終わり方は嫌ですもんね。

…って、今までのことを思い返せば、オマエがそんなこと言うか~…な感じですが。
10月末に落とします。



「Cafe吉祥寺で」が昼ドラになりましたね。
愛しの太郎ちゃんがバツイチ子持ちになっていてガッカリですが、神保さん好きなんで複雑です。
コレはコレ、として見てます。


昼ドラと言えば、「キッ●リ!」も見てたんですが、某氏の事件で打ち切り…ですか?
昼ドラの撮影ってハードって聞きますからねえ…。
 
 

(無題)

 投稿者:かんなずきん(管理人)  投稿日:2008年 8月13日(水)15時33分52秒
  油絵を描いているのですが、先週末まで個展をしておりました。
人との繋がりって大切だなあ、としみじみ思いました。

印象的だったのが、地元の駅前で歌ってたストリートミュージシャン。
搬出時、でかい絵を引いて荷物も持ってようやく家が近くなった頃。
もっと都会に行けばいいのに…と思ってエレベーターに乗り込み、
一階についたら、モロ目の前でライブしてました。
うわぁ…と思って固まっていたら、エレベーターから降ろすのを手伝ってくれました。
ありがとう、タケシくん(笑)。
丁度歌が終わってた時で良かったです。邪魔してごめんなさい。

聴いてるお客さんもいて(知り合いかな?)、彼らもお客さんも楽しそうでした。
それまでストリートミュージシャンに対して良いイメージはなかったのですが(悪いイメージもなかったけど)、
自分の個展も同じ感じだったなあ、と思い、バス待ちの間歌を聴いていました。

ガンバレワカゾー!


個展中、高校の時の同級生、美術部で始めの方だけ来ていた子と会いました。
(部は私もいたことですし、変な方向にいってましたからね…。あんまり来たくなかったんだと思います。スマヌ…。)
グループ展の場所探しをしていたそうで…。
仲は良くなかった子ですが、絵をやめてないんだなあ、と思うとホッとした気持ちになりました。
 

(無題)

 投稿者:かんなずきん(管理人)  投稿日:2008年 4月26日(土)18時09分42秒
  職場の方の送別会の話を聞きました。
自分のいる部署の人だけだと思っていたら、他部署でも2人の方が辞めるとか。
い、いつの間にそんな話に…。
転勤で…とかいうのはしょうがないか~、と思うのですが、迷惑がかかるから…と思われてると、、、
そんなことないです!(>_<)
その人達がいてくれたおかげで、私は今までやってこれたのに。
その人なりに考えて辞めはるんですが、私が入った時からいてお世話になった方々ばかりなので、とても寂しいです。
そう言えばここ最近、お別れらしいお別れはなかったんだなあ、とふと思いました。
最近は色々あって、精神年齢が本当に退化していってるように感じます。
恐ろしや。
 

(無題)

 投稿者:かんなずきん(管理人)  投稿日:2008年 3月31日(月)21時59分8秒
  地元の友達との集まりがありました。
同日に職場の歓迎会もあったんですが、私は先に決まった予定を優先するので歓迎会はパス。
ぶっちゃけ、地元友達と会って良かったです。
落ち着くわ~…。

職場の新しい子・人達も可愛いし良い人達ばっか(例外有り)なんですけどねえ…。
歓迎会も行ってあげたかったんですけどねえ…。
(こんな上から目線の気持ちで行っても失礼だけど…。)
合わないんですよねえ…。(ボソボソ)
それに慣れるのが世間ってもんでしょうが、正直者(良いように言いやがった)は住みにくい世の中です。フゥ。
 

(無題)

 投稿者:かんなずきん(管理人)  投稿日:2008年 3月19日(水)13時44分52秒
  またまたネットに繋がらな~~~い!!

と思っていたら、回線が別のパソコンに繋がれてました。
この/ゆ/ー/ち/ゅ/ー/ぶ/かぶれめ(怒)。

身の振り方(?)を本気で考えなければ…、とやっと思い始めてます。
 

(無題)

 投稿者:かんなずきん(管理人)  投稿日:2007年12月25日(火)13時11分47秒
  2007年も終わろうとしております…。
めっちゃ早いですね。
年賀状作成のため、久々にパソコンに触れました。
年々、漫画漫画した絵からどんどん離れていってるので、あの頃の自分は…とふと懐かしくなります。





そういや、彦根では2枚クロッキーしました。
けっこう楽しい。
 

(無題)

 投稿者:かんなずきん(管理人)  投稿日:2007年 8月24日(金)10時21分16秒
  明後日彦根に行ってきます。
スケッチブックと色鉛筆をリュックに詰めて、スケッチ旅行…といきたいです。
恥ずかしくてスケッチブックを広げられない可能性の方が高いよ…。

…いかん!いかんぞ!
そういう恥は捨てねば!

でも駅近辺地図を出したら、想像してるより都会ちっく…?
はてさて。


じゃ●んで予約したホテルより、ホテルの公式サイトで予約した方が100円安いことにショックを受けました。
精神的ダメージを受けたこの時期にそれは痛恨の一撃やわ…(大袈裟)。
 

(無題)

 投稿者:かんなずきん(管理人)  投稿日:2007年 8月10日(金)12時54分48秒
  リンク修正しただけです。
ちまちまと絵も溜まってきてるので、微改装ついでに更新をそろそろ…。
 

(無題)

 投稿者:かんなずきん(管理人)  投稿日:2007年 8月 8日(水)19時09分15秒
  御無沙汰です。


昼ドラ「こ●もの事情」の「コミケ行ってきたんだ」台詞にびっくりです。
そのあとの「親に見捨てられたんだあー」よりびっくりしました。
私も行きたい!!


そういや前回雑穀話を書いてましたが、今は一六穀米です。
なかなかご飯を炊く機会に恵まれないので(しかも父親が穀物入りはあまり好きではない)、先日クッキーに混ぜ込んでみました。
個人的には噛み砕く食感が好きです。
また作ろう。



そうそう、某氏と「なんちゃってFE」の企画を水面下で進めてるんですが、ようやく取りかかりました。
いちまいかんせいしたよ~。
 

(無題)

 投稿者:かんなずきん(管理人)  投稿日:2007年 6月 5日(火)13時05分38秒
  我が家では、親が炊くと7合ぐらいを一気に炊くので、酷い時は具のない炊き込みご飯状態になることが多々あります。
なので、自分が炊く時は非常にウキウキであります。

さておき、麦ご飯ブームです。雑穀とか入ってるやつ。
え?遅い?
ブームで五穀だったり十六穀だったり、様々なのが出てますねえ。
私は点数を貯めると図書カードプレゼント!なメーカーの雑穀を買い始めました。
美味しい…。
美味しいよ、麦ご飯vv
カロリーオフとか言われる雑穀ご飯ですが、白米よりも多く食べるので、私にしたら結局は同じことのような気がします。
いやもう、ホンマに延々食べれそうなんですよ…。
 

レンタル掲示板
/10