teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


春近し

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 3月 7日(土)17時18分56秒
  一雨ごとに暖かくなりますね~!

ちまたでは、まだインフルエンザや花粉症で、辛い思いを
している人達も・・・見ているだけで大変そう(ノ_-。)


今日は午後からサッカー開幕戦をTV観戦、これからはW
BCの二回戦を(゚ー゚☆韓国戦ということで気合が入ります
ね。きっと、Yちゃんも落ち着かないことでしょう(笑


ピンクの雪柳って、珍しいですね。ちなみに、私は見た事
がありません。冬の紅葉もきれいですが、群生していると
見事でしょう♪是非 カメラにおさめておいて下さい。。
 
 

Haru

 投稿者:Rock MAn  投稿日:2009年 3月 5日(木)10時26分20秒
  まいど!

最近雨が多いですが春に向かう雨は良いカンジ。
空気に湿度があるとやっぱウキウキですね。
と思うのはフィールドに出る趣味を持っているから?

庭に雪柳があるのですが小さい花がビッシリ咲きつつあります。
良く目にするのは白い花の木ですが家のはピンクです。

桜も木が赤くなってきてるので例年通り月末くらいから咲き始めるんでしょうね。
就職、進学と人生の岐路に立つ人達が多くなる時期と重なる時期に咲く桜はいろんな意味で心に残ります。

でもこの時期「花粉」に泣く人も多い。
私はなんともありませんがかみさんは雨後などてき面にグスグスいってます。
ダムやら花粉渦巻く所へ行かねばならない私としては非常に助かってます、この体質。
 

楽しめたようで・・・

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 2月28日(土)17時32分5秒
  よかったですね~!

最近はDVDを買って、家で映画を楽しむ方が増えて
いるらしいですよ。レンタルでなくて買うというこ
とは何度も何度も見るということなのかしら?

いよいよ明日から弥生3月・・・頑張りましょうね♪
 

続7つの贈り物

 投稿者:Rock Man  投稿日:2009年 2月23日(月)01時30分33秒
  観てきました。
ウィルスミス今回髪型がちょっと違ってモーガンフリーマンみたい。
で、内容はキチンと観ていないと話がつながりません。
が、途中でストーリーが予測できました。
良い話なのに最後はしょった感じで・・・かな?
でも良い味出してます。
映画って本当にイイですね~。
それに引き換え邦画ってなんであんなでしょう?
違う意味でフランス映画みたい。
フランスってなんかコメディーでも湿度があるというか・・・。
邦画って「深層はよく観て考えてね」的な所がありますよね。
まぁシネマはすばらしい!
 

∵ゞ(>д<)ハックシュン!

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 2月20日(金)05時04分30秒
  ホント!寒暖の繰り返しに体がついていきません(ノ_-。)ただただ
気力だけで・・・でも、もう少しの我慢ですね。。


そういえば、W・スミス・・・ジャパンプレミアで来日していま
した。彼はコミカルな演技からシリアスな演技までオールマイテ
ィーな俳優さんですよね。


ロックちゃん、楽しんできて~!
 

7つの贈り物

 投稿者:Rock Man  投稿日:2009年 2月19日(木)12時47分55秒
  まいど!
今週末公開のウィルスミス主演ヒューマン系ですね。
アイロボット、メンインブラック、ハンコック・・・・。
ちょっと前まではアクション系でしたがここ最近はヒューマン系が多いですね。
内容はちょっと重そうですが観てきます。
 

春うろうろ・・・

 投稿者:Rock Man  投稿日:2009年 2月17日(火)17時41分57秒
  お疲れ様です。

この何日か気候変動はあんまりじゃないですか?状態ですね。
日曜日は日焼けするほどの天気で気温は25℃。
半そでで良いくらいでしたよ。

翌日から急激に下がって今日なんて7℃!
仕舞ったヒートテックを急きょ着込んでの通勤でした。

人間は着る物や機械で対策できますが自然の生き物はこんな時どうするんでしょ?

春まだ遠からじ・・・
 

立春

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 2月 5日(木)03時36分55秒
  数々の出会いと別れをしながら0歳で生涯を終えると
いう映画ですよね。。

短編の映画化らしいのですが、出来れば本の方を先に
読んでみたい(*゚ー^)/'`*:;

さすがに立春! 昨日は暖かな1日でしたね~!
ロックちゃん、週末はバス釣り?
 

映画といえば・・・

 投稿者:Rock Man  投稿日:2009年 2月 4日(水)00時28分46秒
  まいど!

今番宣しているブラピの
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」
これ面白そうですよね。
生まれた時80歳でそれから若返っていくというストーリー。
ぜひスクリーンで見てみたいデス。
 

(ノ_σ)クスン

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 1月30日(金)15時39分9秒
編集済
  昼夜逆さまな生活が続いているので、映画館に足を運んだ
のは・・・・何時だっけ??思い出せないくらいです。。

以前は韓国映画にハマっていたのですが、最近はDVDも
借りてないなぁ~!今はもっぱらGyaOのお世話になっ
ています(>▽<)♪

今、気になっているのは、死という人間にとって普遍的なテ
ーマの「おくりびと」。この映画は是非観てみたいと思って
います。。
 

レンタル掲示板
/10