teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


なるほど

 投稿者:スーさんメール  投稿日:2002年 5月26日(日)13時58分35秒
返信・引用
  そう言えばあるゲームでもこの吉里吉里を使っているものがありました。
最初なんて読むかわからなかったけど…(笑)
アドベンチャーゲームかな。特に選択肢は無いので小説のように読んでいくだけですけど。

"勇者と異常者"もプレイしました。
なかなかバカげてるけど面白いね。皆さん面白いゲーム探すのうまいね。
自分なんかあっち系のもの・・・いえ何でも無いです。
 
 

どもです

 投稿者:ふにふに  投稿日:2002年 5月26日(日)10時07分6秒
返信・引用
  スーさん、いつもテストプレイありがとうございます。非常に助かってます(^-^)

使ってるツールは、吉里吉里&KAGで、吉里吉里がスクリプトで、KAGがそれにノベルゲーム(アドベンチャーゲーム)を作りやすくしたツールです。
たぶん、ノベル系を作るには最強のツールだと思います。でも、プログラマー的な知識が多少無いと作るのも難しいかもしれません。
http://www.din.or.jp/~glit/TheOddStage/TVP/

「勇者と異常者」プレイしました。
笑えました。最初に青年の名前が出たときに、オチが読めてしまいましたが(^-^;
なかなかバランスも良いし、戦闘シーンのアニメーションも凝ってるし、
見習いたいゲームの一つになりましたデエイガ。
 

お疲れ様でした。

 投稿者:スーさんメール  投稿日:2002年 5月25日(土)23時02分26秒
返信・引用
  ふにふにさん。ゲームの制作お疲れ様でした。
しばらくお休みください。
と思ったらまだ竜一の選択肢が残っていましたね。
その後どうですか、順調に進んでしますか。
出来る限りの協力はしますが。とは言ってもテストプレイしか出来ませんが…(笑)

この間の"シルフェイド見聞録"なかなか笑えました。
ただし、シークエンス1までですけど。さすがに2話目以降は慣れました。
一方"田森と森田"方は馬鹿丸出しですが、なかなか面白い。
ツクール2000はこんな事も出来るんですね。
略して"シル見"の方はツクールで作ったとは思えない程、殆どがオリジナルですが、
"田森"の方は殆どがツクールの素材ですね。
同じツクールで作ったとは思えない程相違してますよね。この差は何。

ところで、"Lost Way… "は何で作ったのですか。
まだ公開前なのでコメントは後でも良いのですが。
 

どもです

 投稿者:ふにふに  投稿日:2002年 5月25日(土)02時12分54秒
返信・引用
  「勇者と異常者」DLしました。まだプレイしてませんが。
今は、「Lost Way Child Rhapsody」の写真集を作ってるので、
作業に疲れたら、休憩がてら遊んでみます。

「田森と森田」で、今更気づいたんですが、1回の戦闘ごとに
HP,MPが完全回復するって、なんかいいなぁーと思いました。
毎回、雑魚キャラでも、制限なしで戦えるって事は、多少雑魚キャラを強くしても大丈夫なので、雑魚相手のダルダル戦闘シーンにも緊張感がでるんじゃないかと思います。
一つ勉強になりました(^-^;

>我流さん
削除完了しました。
 

わーい。

 投稿者:ふぉれ  投稿日:2002年 5月25日(土)01時33分18秒
返信・引用
  「田森と森田」やりましたか。
結構あほあほだったので面白いっすよね。
僕が紹介しているとなぜ…というのはコメントなしで良いですよね。
というかコメントすると自爆…いや、お気にせずに。

それから調子に乗ってもうひとつ。
「勇者と異常者」
上と同じ時にDLしたのですが…僕はどちらかというとこちらのほうが笑ったかも…?http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/4254/
おひまでしたら…。
 

消してください

 投稿者:我流  投稿日:2002年 5月24日(金)23時23分48秒
返信・引用
  ふにふにさんへ、我流ですが今残っている掲示版の記録を消してください(ロードの出来ないデータなので)。  

(^-^)

 投稿者:ふにふに  投稿日:2002年 5月24日(金)00時54分8秒
返信・引用
  「Lost Way Child Rhapsody」完成したので、「田森と森田」プレイしてみました。
なかなか、ぶっ飛んでておもしろかったです。無駄にいろんな効果使ってるし(^-^;
今更ながら、短編RPGって良いですねぇ。お気楽な感じが。
ちょっと簡単なやつ作ってみようかな・・・。
 

管理人しか削除できません(^-^;

 投稿者:ふにふに  投稿日:2002年 5月20日(月)00時41分35秒
返信・引用
  いま、「またまたフリーのお話。」を削除すると今度は、矢印が私のコメントを指すことになって、さらにまぎらわしいので、削除しませんが(^-^;
まぁ、フリーの掲示板だからしょーがないです・・・。
ちと、今はゲームしてる暇ないので、「Lost Way Child Rhapsody」が完成したらプレイしてみますね(^-^)
 

↓訂正。

 投稿者:ふぉれ  投稿日:2002年 5月20日(月)00時09分7秒
返信・引用
  アドレス。
http://members7.tsukaeru.net/kurokawa/

説明書についていたアドレスを添付したのですが、なんだか違うところにいってしまいまして、
調べたらこちらが正しいようです。

ところで、この掲示板って削除出来ないんでしたっけ?
本当は紛らわしいので↓を消してアドレスだけ書き換えようとしたのですが…。
 

またまたフリーのお話。

 投稿者:ふぉれ  投稿日:2002年 5月19日(日)23時58分43秒
返信・引用
  ふにふにさんご紹介の「シルフェイド見聞録」途中までやりました。
うーむ…笑える。
時々笑っていはいけないところも…。

ところで…。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/1628/
これ、「田森と森田」です。
結構このふざけっぷりが…。
しかも僕が紹介しているあたりが…?
こちらも有名かも。
 

レンタル掲示板
/8