teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありますねー

 投稿者:ふにふに  投稿日:2002年 5月18日(土)14時45分9秒
返信・引用
  結局、ゲーム作るより、素材探す方が難しかったりして(^-^;
やっぱりプレイする人をうならせるゲームを作る人って、自分で絵がうまく描ける人が多いんですね。自分のアイデアを制限なしで表現できるから絵が描けると強いですね。

最近では、先に良い素材を見つけてからその素材をなるべく有効に活用できるストーリーってのを考えるようにしてます。逆転の発想ですね。
 
 

ツクール2000

 投稿者:スーさん  投稿日:2002年 5月17日(金)21時19分11秒
返信・引用
  ツクール2000ですか。
僕も面白そうだったので、体験版をダウローして作っていますが、初めてだと難しいね。
マップを作るのが特に難しい。
建物や風景で欲しいチップが無かったり、欲しいキャラクターが無かったり、どうやって工夫しようか。
今、ツクール95シリーズが、VALUE!版として安くなっているから何か作って見ようかな。
 

笑ってすっきりしたい方へ。

 投稿者:ふにふに  投稿日:2002年 5月17日(金)16時45分5秒
返信・引用
  http://www.bea.hi-ho.ne.jp/~swolf/main/
シルフェイド見聞録

結構有名なゲームですか?
腹抱えて笑いました。
 

(無題)

 投稿者:ふぉれ  投稿日:2002年 5月16日(木)01時56分17秒
返信・引用
  そうですか、ぽよさんも経験者ですか。
僕が実習終えてきたら、その手の話題でもいかがでしょう…?

ところで、去年実習先の生徒さんたちを相手に進路について話しをしにいったことがありまして。
そのときのイメージが定着しきっていなければいいのにな…と思っている今日この頃です。
とはいえそのおかげでやや気が楽なのですが、でもやっぱり不安もあって…。

しかし、2週間(実質10日)ってあっという間ですよね。
しかも月曜日が担当の教官に授業がないため初日が空きそうですし…。
変に楽を覚えそう。

専門学校の講師ですか…ふにふにさんは。
そのような声がかかるというのも面白いものですね。
今度引き受けることが出来そうなお話があると楽しそうですね。
 

教育実習

 投稿者:ぽよ  投稿日:2002年 5月16日(木)00時59分36秒
返信・引用
  おおう、ふぉれさん教育実習ですか。
実は私も経験者なんですよ、えへん!!

高校生に「先生」と呼ばれるのはなんともこっぱずかしかったです。
授業に緊張したのも懐かしい…
 

センセイ

 投稿者:ふにふに  投稿日:2002年 5月15日(水)23時25分35秒
返信・引用
  良い響きですねぇ。一度くらいは呼ばれたいですねぇ(笑)
昔、まだサラリーマンの頃、職場で一番パソコンが詳しかったので、
ほとんどの同僚から冗談半分に「センセイ、フリーズしたけどどうすればいいの?」とか
言われてた頃ありますが、ちゃんとセンセイと呼ばれてみたいですねぇ( ´ー`)y-~~

昔一度、コンピュータの専門学校の講師をやる仕事が来たことありますが、
割に合わないから断っちゃったんですね。
人生経験のためにやっときゃよかったかなぁ・・・。
 

宣伝しますか。

 投稿者:ふぉれ  投稿日:2002年 5月15日(水)01時32分15秒
返信・引用
  ここを見ている皆さんはWindowsPower2002年7月号買うのぉ。
って、言葉遣いが変になっていますが…。
僕はせめて友達にでも紹介してひとりでも多くの人を誘い込もうかな。

6月といえば教育実習期間…。
2週間だけ先生と呼ばれるのか…ふう。
似合わないなぁ…。
 

ちなみに

 投稿者:あっく  投稿日:2002年 5月14日(火)23時32分3秒
返信・引用
  WindowsPower2002年7月号ってことは、6月発売ですよね?
来月はちぇっくちぇっく。。。
 

どんな風に紹介されるか楽しみ

 投稿者:ふにふに  投稿日:2002年 5月13日(月)15時33分37秒
返信・引用
  立ち読みでも良いので読んでほしいです<今後掲載してもらえない発言
 

雑誌ですか。。。

 投稿者:あっく  投稿日:2002年 5月13日(月)01時45分31秒
返信・引用
  フリーウェア掲載されると確かに雑誌もらえますねぇ。。。
うちも前まちがって同じTechWin2冊送られてきたことがあります。(苦笑
アスキー系はお願いすれば2冊以上もらえるらしいので、さすが大手は違うなぁってかんじです。

ソフトの掲載では大体掲載誌もらえるようですけど、i-modeなんかの情報誌はHP紹介などが載っても送られてきませんねぇ。
メールでの確認もあったりなかったり。
掲示板で教えてもらって本屋で確認したってことも。(笑

今度のWindowsPowerですか。。。買ってみようかな。
 

レンタル掲示板
/8