teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あっくさんへ

 投稿者:ふにふに  投稿日:2002年 3月31日(日)19時51分30秒
返信・引用
  すいません、返事するの忘れてました。

今、ゲーム制作に没頭してて、ひとつに集中すると
周りが見えなくなったり・・・(笑)
-----------------
ってメールを送りました。CG追加のお願いもしてるので
届いてない場合はまた連絡ください。
すんませんでした。
 
 

ふにふにさんへ業務連絡@

 投稿者:あっくメール  投稿日:2002年 3月31日(日)11時16分8秒
返信・引用
  ごめんなさい。こちらの掲示板使わせてもらいます。
ふにふにさん、27日頃CG付のメール送りましたが届きましたでしょうか?
前もメール届かなかったことが有ったようなので念のため確認です。
 

3月15日(卒業式の二日後)

 投稿者:kotatu  投稿日:2002年 3月30日(土)12時24分36秒
返信・引用
  えーっと・・・
これは単なるkotatuの暇つぶし的日録みたいなものなんで・・。
なんというか・・・まあ読みたい人は読んで、
そうでない人は「あーあまたこいつ馬鹿な事書いて無駄にログを消費してるよー」
とでも思っていて下さい。

ある日の夕方。kotatuと同級生の友人二人が街を歩いている。
その時の3人の会話。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

kotatu「結局Sは高校どこ行くの?」

友人S(←二学期頃から学校かなりサボっていた)「んーと・・仙台の某(名前は伏せる)高校にしようと思ってるよ。一ヶ月に数回しか学校ないけど。」

kotatu「えーすげぇ!・・・って、でもそれって??」
友人S「通信教育だよ。普段はそれで学んで、たまに学校行けばオーケーなんだよね」
kotatu「マジか・・・でも、近くのY高校ではダメなの?」

友人S「ウチの親もそこにしろっつうんだけど俺はヤなんだよねー。あそこ結局馬鹿校だべ?
  それに、仙台のが結構遊べるし、月数回なら楽でいいじゃん。」
kotatu「・・・・・・・・(おいおい)。」
友人N(←M高校に落ちたので、二次募集受けるべくこの日自分が勉強を教えにきてた例の人。
3月頃から頻繁に学校サボる)「うわー、いいなー。俺もそこが良いかも」

友人S「お前は次の二次募集でF高校を受けるんだろ?」

友人N「まあ、いちおーね。けどホントは俺高校行きたくないんよねー勉強嫌だから。」
kotatu「(汗)・・・じゃあなんで受験すんだよ?」
友人N「"とりあえず"ね。親もうるさいし、仕方ないからやってるんだよ。
   ま、どっちにせよ落ちると思うけどな」
kotatu「・・・・・(汗)おいおい、せっかく俺一生懸命勉強教えたのに(苦笑)」

友人S「・・・・あ、そーだN!仮に高校行って2年生になったら、こっちに編入してこねぇ?」
友人N「あ、いいかもな!それ。・・・・いや、けどちょっと難しいかな、親もいるし」
kotatu「(当たり前じゃ・・・・(汗)っつーか・・・・みんな何がしたいの?何になりたいんだ?」

友人S「俺は・・・・うーんどうかなあ。
   あ、Nは?高校行きたくないっつーぐらいだから、何かに就職したいのかよ?(w)」

友人N「そうだなあ・・・まあ、就職っつーか・・・なりたいものはあるぜ」

kotatu「おー、何なに?」

友人N「有名になりたいんだよ!!!!(マジ顔)」
友人S「お、おおーーー・・・・・お(?)」
kotatu「・・・・・?」

kotatu「あの、それって結局何がしたいんだよ?」
友人N「そこはどうでみいいんだよ!とにかく有名になりたいんだって!!」

kotatu「・・・マジかい」
友人S「す、すげーな!まあ頑張れよ!(ぱちぱち)」
kotatu「・・・・(かなり漠然としてない?)・・・」

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
9年間一緒のかなり仲の良い友人だったんだけど・・・
みんな高校も考えもずぇんずぇん違っちゃってたんですな・・・・。
もしかしたらアレが最後の会話だったかも。

なんか寂しいっつーか・・・うーん、心配な面もかなりありますぅ(^^;;
大分二人共あんな感じになっちゃってたんだなあ・・・まあ、またいつか会いたいけど。


(ってかもうホントに長くてすいませんすいません(爆)
 

(無題)

 投稿者:kotatu  投稿日:2002年 3月22日(金)22時03分50秒
返信・引用
  「寅井さんちのツトム君」は自分もやりましたー。
結構好きな部類に入ります。ただラストが悲しいったら悲しいんですよね。
一番しっくりきた(というかまだマシな)エンドは最後に密猟者達を襲いまくるやつかなあ。
最初のノリも嫌いじゃなかったけど。
ただ、途中で作者が入るのは・・・・・・ウーム。
 

ぱにーぽにー

 投稿者:おるた  投稿日:2002年 3月21日(木)23時52分18秒
返信・引用
  ↓そうみたいでした。謝。
プレステでなく追記。
げぃむってベクタとかコンパクとか行けば一生こまンないねと思う今日この頃。
感動したいのであればもはや伝説となった「寅井さんちのツトム君」とか良いね。
さくれっどぶりゅーは初期の頃にやったけども。
キャラの絵は変える前のほうがよかった。それだけ。
最近はまってたのはダンテ98のアガサとかダークフォースとか。クレルモンの涙とか。
ちょと古いゲームの方が勢いがあるように感じらるる。るるー。
ぎゃふん。
 

扉絵。

 投稿者:ふぉれ  投稿日:2002年 3月21日(木)23時31分32秒
返信・引用
  >おるたさん。
扉絵の非表示はふにふにさんのPCが旅立っていたからの模様。
あと数日で完全復活だそうで(TAEKOSOFTな話題2より)。
 

あら、そうですか。

 投稿者:ふぉれ  投稿日:2002年 3月21日(木)23時28分43秒
返信・引用
  夢扉のうわさは今まで聞いたことなかったからそっちはそれほど有名でないと思っていました。
あれって、ストーリーで遊ぶというよりパズル間隔で遊ぶものですよね。

SacredBlueは、ストーリかなりすごいですよ。
あれ人に紹介したらやっぱりけっこうはまっていた。
友達のひとりをSacredBlueに、もうひとりの別の友達を我らが「とろろんずあどべんちゃ~」にはめてやりましたとさ。
 

まあ、とりあえず

 投稿者:kotatu  投稿日:2002年 3月21日(木)20時26分46秒
返信・引用
  現在眼鏡っ子の余韻に抜けきれてないので、この勢いを利用し
同サイトで好評の「伝説の娘さん」「眼鏡大戦2」等のRPGでもやってプレイ意欲を
養おうと思います。・・・・って、後者はRPGじゃないし(?)
 

そういえば

 投稿者:kotatu  投稿日:2002年 3月21日(木)20時21分51秒
返信・引用
  ふぉれさんの紹介したゲームはふたつともどっかで耳にしたようなゲームですね。

夢扉やったんですがまあ・・・普通に、悪くなかったですな。
しかし途中で画像がバグッたりした(ついでにウインドウズの解象度も)ので
ちょっと停滞中。
SacredBlue・・・・噂に寄ればもう半端じゃないくらい面白い
と色んな所で評判です。しかしそのボリュームと容量の凄さに手が出せないでいます。

うーむ・・・いつからだろう?RPGへの情熱がこんなに冷めてしまったのは・・・。
昔に比べて時間の余裕が無くなったからかなー?お手軽なアクションゲームとか
そういうのぐらいしかやってないんですよね・・最近。
 

はむはむ

 投稿者:おるた  投稿日:2002年 3月21日(木)00時56分43秒
返信・引用
  扉絵って1か月ぶん以上残ってても危機なんですかー。
取りあえず今日(25時現在)の扉絵見て、↓×6の発言を合わせると・・・
眼鏡宿屋っ子という結果に。がんばろう。
 

レンタル掲示板
/8